voice_main

無料体験

TOP » 保護者様の声

子供らしい元気な3歳児に成長しました。(八幡山園 2歳男の子のママ)

~保育所ちびっこランド八幡山園 2歳男の子のママ~
【入園の決めて】
アウトドア保育
【入園後の変化・感想】
活発的になって、友達と上手に遊べるようになりました。小さい子にも優しくなりました。
おかげで子供らしい元気な3歳児に成長しました。
幼児では難しい子供同士のコミュニケーションを上手に取れるようになったのは、ちびっこランドのおかげだと思っています。
ありがとうございました。

異年齢保育によって、優しい・面倒見の良い子に(八幡山園 3歳男の子のパパ)

~保育所ちびっこランド八幡山園 3歳男の子のパパ~
【入園の決めて】
アウトドア保育・カリキュラム
【入園後の変化・感想】
異年齢保育によって、優しい・面倒見の良い子になれたようです。外遊びが大好きで腕白になった気がします。
スタッフの方がとても親切で安心して仕事が出来ます。非常に感謝しております。遅くなった日も園長先生の愛情一杯の夕食に子供も喜んでいます。ありがとうございます。

楽しく遊んでいるようで何よりです。(八幡山園分園 6ヶ月男の子のママ)

~保育所ちびっこランド八幡山園分園 6ヶ月男の子のママ~
【入園の決めて】
立地条件、保育環境
【入園後の変化・感想】
入園したばかりです。楽しく遊んでいるようで何よりです。
車通りの少ない場所で、建物も開放的ですし、楽しく遊べているようで良かったです。

色々出来る様になったり、生活リズムがついて、とても助かっています(八幡山園分園 1歳女の子のママ)

~保育所ちびっこランド八幡山園分園 1歳女の子のママ~
【入園の決めて】
自宅からの最寄
【入園後の変化・感想】
ベビーカーに乗れるようになりました。離乳食もだいぶ食べれるようになりました。日中2時間まとめて寝れるようになりました。
保育園に入れたことで娘が色々出来る様になったり、生活リズムがついて、とても助かっています。先生方も明るくて元気な方ばかりなので、ここに入れて良かったと思っています。月一回パーティーで他の親御さんと知り合いになれるのもとてもありがたいと思っています。

甘えさせてくれる、きちんと注意してくれるそんな先生がいる園(八幡山園分園 1歳女の子のママ)

~保育所ちびっこランド八幡山園分園 1歳女の子のママ~
【入園の決めて】

【入園後の変化・感想】
お友達との触れ合いに感化され、人が好きな子になったなぁ♪と感じます。
アットホームな雰囲気が娘に合っているようで先生方にめいいっぱい甘えさせて頂きながら楽しく過ごしています。
甘えさせてくれる、きちんと注意してくれるそんな先生がいらっしゃる園に感謝しています。

色々な公園に遊びに連れて行ってもらえているので、入園してよかった(八幡山園分園 1歳女の子のママ)

~保育所ちびっこランド八幡山園分園 1歳女の子のママ~
【入園の決めて】
駅から近く、通勤に便利な立地
【入園後の変化・感想】
お友達や先生との生活が楽しいようです。お友達のまねっこや保育園で覚えた歌を歌うと大喜びです。
子供も先生達にとてもなついており、色々な公園に遊びに連れて行ってもらえているので、入園してよかったと思っています。

「これは英語で何ていうの?」など興味を持って来ています。(八幡山園 第二分園 2歳女の子のママ)

~保育所ちびっこランド八幡山園 第二分園 2歳女の子のママ~
【入園の決めて】
英語教育
【入園後の変化・感想】
入園させていただいて、まだ数ヶ月たらずですが、英語の単語が自然に出てきたり「これは英語で何ていうの?」など興味を持って来ています。今後の成長が楽しみなので、家から少し遠い通園ですがなんとか頑張っていきたいと思っています。
生徒不足で大変だとは思いますが、子供達はゆったりと遊ぶスペースを使えるので親としては安心です。ただ反面、同年齢が少ないため、多少退屈気味だったり、上の子からの刺激が少ないかな?と思われます。わがまま放題になっていないかと気になります。また、第二分園のプールのことをどうするかは、気になります。プール好きの娘には助かります。

早くも読み書きできてます!すごい!(下井草園 4歳女の子のママ)

~保育所ちびっこランド下井草園 4歳女の子のママ~
【入園の決めて】
0~6歳児までの合同保育!
【入園後の変化・感想】
一人っ子ですが合同保育なので、小さい子のお世話をしたり遊んであげたりとお姉さんなんだと自覚し、成長を感じます。
また、毎月の親子パーティーでは親同士もそうですが、他のお子さんとの交流ができ、とても楽しませてもらっています。
勉強の時間も作ってくれているので、早くも読み書きできてます!すごい!
先生達が色々なイベントを立ててくれ、子供も毎月の遠足、パーティー、季節の製作等楽しみにしているし、年齢も関係なく幅広くお友達が出来ました。親同士も交流する場を作ってくれますし、出来ればずっとこの園に居たいですよ!
また延長先生が毎回子育ての悩みをパパッと解決してくれる所も大きな魅力です!

活発になり、良くおしゃべりする様になりました。(下井草園 3歳男の子のパパ)

~保育所ちびっこランド下井草園 3歳男の子のパパ~
【入園の決めて】
交通の便
【入園後の変化・感想】
活発になり、良くおしゃべりする様になりました。
実際、一日を通して園内の様子を見ていないので感想は難しいですが、園から帰ってきて息子の感想を聞くと楽しそうです。

人見知りが直ってきました!(下井草園 1歳女の子のママ)

~保育所ちびっこランド下井草園 1歳女の子のママ~
【入園の決めて】
外遊びが多く、のびのびしている所、年齢別ではない所
【入園後の変化・感想】
人見知りが直ってきました。今まで大人と過ごす事が多かったので同じ年頃の子供達と過ごせて楽しそうです。
最初預けるまでは不安もありましたが、アットホームな園で、子供も楽しそうにしているので、今では安心して仕事に行けます。私一人では、毎日外遊びはなかなか出来なかったりするので、良い経験をさせてもらっているなと思っています。
少し年上の子供たちが元気に走り回ったり、勉強したり、娘や年下の子の面倒をよく見てくれたりするのを見て、娘もここでこういう風に育つといいなと思います。

2 / 3123

各園のご紹介

当保育園では一部、本園、分園ごとに保育内容の特化型を採用しています。自然の中で遊んで育てたい!しっかり幼児教育をさせたい!
英語教育に力を入れたい!保護者様のご希望にあった園をご案内します。