voice_main

無料体験

TOP » 保護者様の声

土曜日も預けられるので、平日できなかった家事をするのにとても助かります。(下井草園 1歳女の子のママ)

~保育所ちびっこランド下井草園 1歳女の子のママ~
【入園の決めて】
園や子供達の明るい様子を見て
【入園後の変化・感想】
最初は園に着くなり泣いていましたが、最近ではいってらっしゃいもバイバイも出来るようになりました。直ぐにお友達と遊び始めたりして安心して仕事に行けるようになりました。
スタッフの方々がとても親切なので安心して預けられます。仕事がない土曜日も預けられるので、平日できなかった家事をするのにとても助かります。

園に通うようになって行動が積極的になりました。(下井草園 1歳女の子のパパ)

~保育所ちびっこランド下井草園 1歳女の子のパパ~
【入園の決めて】
自宅から近いため
【入園後の変化・感想】
園に通うようになって行動が積極的になりました。今までは外に出ても歩こうとせず、周りにも興味を示しませんでした。園に通ううちに外出するとワンワンやお花を見つけて教えてくれ、話す言葉も増えました。お着替え、お片づけも上手になりました。お友達の輪に入って楽しく遊べるようになりました。
先生方が明るくて優しくて、預ける時に元気よく挨拶してくれて気持ち良いです。お迎えの時に一日の子供の様子を丁寧に教えてくれて安心できます。オムツ替え、お着替えをマメに替えてくれるのでありがたいです。

人見知りがひどかったけど初めての人にもバイバイができるように!(下井草園 1歳女の子のママ)

~保育所ちびっこランド下井草園 1歳女の子のママ~
【入園の決めて】
年上のお友達とも遊べる事
【入園後の変化・感想】
人見知りがひどかったけど初めての人にもバイバイができるようになりました。
先生達がフレンドリーで親しみやすく、毎日の出来事を楽しそうに教えてくださるので嬉しいですし、毎日のお迎えが楽しみです。

下の子を思いやれるお兄さんに成長しました。ぐっと我慢することも小さな子を守る事も覚えました(下井草園 6歳男の子のママ)

~保育所ちびっこランド下井草園 6歳女男の子のママ~
【入園の決めて】
認可保育園が決まらず、周辺の保育園で空きがあったため
【入園後の変化・感想】
泣き虫で思い通りに出来ないとすぐにメリメリしていたのが、今では年長さんという事もあり、下の子を思いやれるお兄さんに成長しました。ぐっと我慢することも覚えました。小さな子を守る事を覚えました。小さな子から年長さんまでいる大家族の様な保育園だからこその成長だと思います。
子育て経験おある先生から若い先生までいるので安心して預けられます。アットホームな感じが良いです。

色々な年齢の子がいるからか、いつの間にかお姉さんの様な面がでてきました。(下井草園 2歳女の子のママ)

~保育所ちびっこランド下井草園 2歳女の子のママ~
【入園の決めて】
家の近くだったため
【入園後の変化・感想】
色々な年齢の子がいるからか、いつの間にかお姉さんの様な面がでてきました。
言葉も保育園に入ってから凄くよく覚えてくれるようになりました。
やっぱり色々な年の子が一緒に遊べるのは良いと思います。

言葉の上達が本当にすごいです!(下井草園 1歳男の子のママ)

~保育所ちびっこランド下井草園 1歳男の子のママ~
【入園の決めて】
立地
【入園後の変化・感想】
言葉の上達が本当にすごいです!色々な年齢のお友達と過ごすのはいい刺激になっているのかなと感じます。
結局、同世代のお友達と仲良くなってるみたいですが(^。^)
本人も先生が大好きな様で、いつもおうちでお話してくれます。アットホームな雰囲気が良いです。

先生他、皆が笑顔で感じがよくて安心できました。(下井草園 1歳男の子のパパ)

~保育所ちびっこランド下井草園 1歳男の子のパパ~
【入園の決めて】
家から近いから
【入園後の変化・感想】
入園後、手を叩いたりして音楽にのるときに、リズムをさらに取るようになりました!
まだ、小さいので最初は不安だったが、田島先生他、皆が笑顔で感じがよかったので安心できました。

様々なことに興味を持つようになりました。(下井草園 2歳女の子のママ)

~保育所ちびっこランド下井草園 2歳女の子のママ~
【入園の決めて】
面倒見てくださる先生方の印象が良く、本人も抵抗なく保育園になじんだため。また自宅から駅に向かう途中の利便性も魅力でした。
【入園後の変化・感想】
様々なことに興味を持つようになりました。
上のお兄さんお姉さんの遊びや行動をよく観察しているせいか、慎重かつ大胆な行動で私達大人を驚かしてくれます。
言葉の習得も早いようです。
先生方も子供の面倒をよく見てくださっていると思います。安心しておまかせできます。
働く親としては毎日お弁当持参が始めは大変でした。(今もですが・・・)
でも大変な時は給食も頼めますし、子供にも気分転換に楽しい時間となっているようです。

3 / 3123

各園のご紹介

当保育園では一部、本園、分園ごとに保育内容の特化型を採用しています。自然の中で遊んで育てたい!しっかり幼児教育をさせたい!
英語教育に力を入れたい!保護者様のご希望にあった園をご案内します。