【保育所Agape八幡山園】は杉並区・世田谷区の認可外保育園
八幡山の認可外保育園
【杉並区・世田谷区】
【杉並区・世田谷区】
京王線八幡山駅から徒歩2分、園に自転車を置いてそのまま通勤OK!
保育所Agape(アガペー八幡山)【杉並区・世田谷区】の認可外保育園
私は、この保育園の経営をはじめて18年が経ち、もう3000人以上のお母さんとお話をしましたが、小さい時保育園に通っていたある親御さんの、保育園の思い出位印象的な言葉はありませんでした。
それはどんな思い出か⁉️と言うと・・・私が、そのお母さんに、
『お母さんが、保育園で一番思い出に残っている事は何ですか⁉️』と聞くと、『殆ど覚えていないのですが、ひとつ印象に残っているのは土曜日の保育で、お姉さん達に囲まれて遊んだことです。』
と言う答えが返って来たことでした。
皮肉な答えですが、国の保育所保育指針によって定められた保育計画により、保育士さんが一生懸命考え計画し実行した保育の成果が、そのお母さんの楽しい思い出の中に残っていなかったのです。
この様な事は、私達の記憶の中に良く有ることなのですが・・・国の定めによって行われる保育・教育と、子供にとって本当に有益な楽しい保育・教育の間には、まだまだ開きが在るように思います。
子供達にとって本当に良い保育とは⁉️本当に良い教育とは⁉️と言う事を真剣に討議され、一人一人の子供にとって本当に有益な保育・教育に成るためには、まだまだ時間がかかる様に思えます。
事前にお電話かホームページから見学予約をしてください。
その際に気になることや、知りたいことを事前にお知らせいただければ準備してお待ちしております。
※お電話での受付時間は7:30~19:00となります。